全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

News Release

ニュースリリース

「ありがとう」を贈ろう 平成28年花まつり絵はがき 無料配布のお知らせ


※平成28年度分は好評につき、完配いたしました。

大切な方へ「ありがとう」のメッセージを

毎年4月8日を中心に、全国各地で開催される「花まつり」。4月8日はお釈迦様の御誕生日であることから、お稚児行列や灌仏(甘茶かけ)等を中心に、地域文化の特性をいかしながら「花まつり」を皆様と一緒にお祝いしております。

仏教の祖であるお釈迦様は、すべての「いのち」はつながり支え合っていると説き、「いのち」の尊さをお伝えくださっています。全日本仏教会では、「花まつり」を、大切な「いのち」に「ありがとう」を送る日と考え、毎年「花まつり」絵ハガキを無料にて配布し、ご活用いただいております。

様々な縁で出会いや別れがある季節に、親しい人・大切な方へ「ありがとう」のメッセージを送りましょう。

絵はがきのお申込方法は下記「お申込方法」をご確認ください。


すべてのいのちに「ありがとう」
花まつりポスターはこちら


今年は古賀千香子さんにデザインをご依頼し、可愛らしさの中にも絶妙な色合いが映える絵はがきを、皆さまにお届けいたします。 

           
      可愛らしい白象とお釈迦様             優しいお顔のお釈迦様

※お送りする絵はがき表面・裏面のPDFファイルはこちら 

「花まつり」の由来や願いが書かれた特製用紙に、上記2デザインの絵はがきを付属してお届けします(詳細は上記表目及び裏面参照)。数量限定のため、ご希望の方はお早めにお申込ください。

【古賀 千香子(こが ちかこ) さん】

1990年 埼玉県所沢市生まれ
2011年 東京芸術大学絵画科入学
2014年 東京芸術大学絵画科卒業

■お申込方法(必ずご確認ください)■

メールもしくはFAX(03-3437-3260)にて、お申込ください。

①メールでのお申込
 下記項目をご記載の上、全日本仏教会広報文化部(r-yamazaki@jbf.ne.jp)までお申込ください。
  【件名欄】
   平成27年花まつり絵はがき申込み
  【本文】
   ○郵便番号
   ○住所(都道府県よりご記入ください)
   ○氏名
   ○フリガナ
   ○電話番号
   ○希望枚数
   ○使用用途

②FAXでのお申込
 下記用紙に必要項目にご記載の上、全日本仏教会広報文化部(03-3437-3260)までお申込ください。

 FAX申込み用紙はこちら

③注意事項
 ・絵はがきは1月12日(火)より順次発送いたします。
 ・発送は1週間ほどお時間をいただいております。ご希望の方はお早目にお申込ください。

 ・無料にてお渡しいたします(送料も本会がご負担します)。
 ・お申込は1枚から、1枚単位で受付いたします。
 ・51部以上をご希望の場合、送料のみご負担をお願いしております(着払いのゆうパックにてご発送)。
 ・予定枚数を配布次第、予告なく受付を終了する場合があります。
 ・枚数によっては、ご希望に沿えない場合があります。
 ・メール及びFAXを受付次第、本会担当者よりご連絡いたします。
 ・メールでの受付はメールにて、FAXでの受付は電話にてご返信いたします。
 ・上記記載事項はすべて必須項目です。記載されていない場合、受付できない場合があります。
 ・ご不明な点は下記までお問い合わせください。 

■お申し込・お問い合せ■
 公益財団法人 全日本仏教会
 広報文化部 中村・下島・山﨑
  〒105-0011 東京都港区芝公園4-7-4 明照会館2階
  TEL:03-3437-9275 FAX:03-3437-3260
 

●お知らせ●
花まつりポスター頒布中です。
短冊サイズ(ミニサイズ)もご用意しております。
 
すべてのいのちに「ありがとう」 花まつりポスターはこちら


ニュースリリースの一覧へ戻る

pagetop