全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

News Release

ニュースリリース

「平成30年7月豪雨・平成30年北海道胆振東部地震」口座開設のお知らせ

 2018(平成30)年6月28日から7月8日、西日本を中心として広い範囲で被害が出た平成30年7月豪雨、同年9月6日午前3時8分頃、北海道胆振地方東部を中心として発生した最大震度7の強い地震となった平成30年北海道胆振東部地震と、短い期間に大きな災害が発生しており、双方ともに土砂崩れや家屋の倒壊による甚大な被害が発生しております。また、北海道全域で停電や断水等ライフラインや交通機関も含め、日常生活に大きな支障をきたしました。

 これらの災害により犠牲となられた方々に衷心より哀悼の意を表し、災害により困難な生活を強いられているすべての皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。

 本会では、この度の災害による多大な被害に対し、関係各位の皆さまに、寄附金のお願いを申しあげたく存じます。皆さまからお預かりしました寄附金は、被害状況を鑑み、本会の会議を通じまして、各災害への支援を決定し、加盟団体や関係機関に寄託し、現地の救援活動を支援してまいります。
 皆さまの温かいご浄財を、本会「救援基金」までお寄せ頂きますようお願い申しあげます。

 また本会では国内外における災害救援や人道的支援等に対し緊急且つ迅速な対応をすべく、常時救援基金を開設いたしております。併せてご支援ご協力のほど、お願い申しあげます。

お振込みに関する詳細につきましては、下記をご覧ください。

救援基金のお振込みについて

過去の支援活動についてはこちら

pagetop