全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

Recent activities

イベント・お役立ちコンテンツ

高野山真言宗 金剛流合唱団東日本ブロック 曼荼羅の響

本会の加盟団体である高野山真言宗の金剛流合唱団東日本ブロックでは、金剛流御詠歌「曼荼羅の響」を開催いたします。

ご詠歌の起こりは、その昔、霊場の札所をお参りする際に唱えた「巡礼歌」にあると言われています。「歌」という文字が入っていますが、ご詠歌の歌詞は仏さまを讃える言葉ですので「ご詠歌を歌う」とは言わず「唱える」或いは「上げる」と言います。邦楽の音階にて作曲されたその旋律は唱える人にも、聞く人にも、双方に心の癒やしをもたらすとして昔から多くの人々によって受け継がれてきました。
私たち「金剛流合唱団東日本ブロック」は、金剛流ご詠歌の素晴らしさをより多くの方にお伝え致したく、各地で公演を行ってまいりました。埼玉県ではこの度初めて開催させて頂きます。
いつの世も悩みや迷いというものは尽きません。ものが豊かになり便利になったことで、新たな不安が生じる。その様な事もあるのかもしれません。ご詠歌の旋律と優しい言葉の響き。共に過ごすこの公演のひとときが、少しでも皆様の心の安らぎとして頂けたら幸いに存じます。
ぜひ会場にお運び頂き、ご詠歌を通して曼荼羅の響をお感じください。
 

日 時  平成30年2月6日(火)〈開場〉14時30分〈開演〉15時~16時20分
会 場  大宮ソニックシティホール 小ホール(埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5)
入場料  2,500円(全席指定) ※未就学児童のご入場はご遠慮ください
公演・チケット
お問い合わせ
 金剛流合唱団東日本ブロック 090-2993-0206(10時~18時/酒主)

pagetop