全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

Recent activities

イベント・お役立ちコンテンツ

真宗大谷派 東本願寺真宗会館「人生を考える」終活サポート講座

本会の加盟団体である真宗大谷派の東本願寺真宗会館では、“人生を考える”終活サポート講座を開催いたします。

終活と聞くと、何か後ろ向きなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。でも、人生の終わりについて考えることは、「自分の生き方」や「人生そのもの」を考えることなのです。
この講座は人生の終わりについての一つひとつに目を向けながら、これまでの人生を振り返り、そしてこれからの人生で本当に大切なことを見つけるための終活のサポートです。

当日は「葬儀のソナエ」「相続のソナエ」「葬儀が必要なのか」をテーマにした講演会と、「葬儀」「法律」「仏事」の相談を専門家に相談できる個別相談会を実施いたします。是非ご参加くださればと存じます。

 

日時  2018(平成30)年3月10日(土)
 10時~15時30分
会場  東本願寺真宗会館
 (東京都練馬区谷原1-3-7)
内容

 【午前】
 10時~葬儀のソナエ(濱名雅一 全日本葬祭業用同組合連合会副会長)
 11時~相続のソナエ(荒川香遥 AIN法律事務所弁護士)
 12時~仏事の心得と意義(二階堂行壽 真宗大谷派首都圏強化推進本部本部員
 【午後】
 13時~葬儀のソナエ(同)
 14時~相続のソナエ(同)
 15時~仏事の心得と意義(同)
 【無料個別相談会】
 葬儀・法律・仏事に関する相談
 ※事前予約制です
 ※定員になり次第終了します

入場料  無料(講演は予約不要・個別相談は要事前予約)
お問合せ  東本願寺真宗会館
 03-5393-0810
 http://shinshu-kaikan.jp/

pagetop