全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

News Release

ニュースリリース

「増上寺の夕勤行体験と講演会」お申込み受付中 大変ご好評につき、申込は終了しました。

心洗われる一時をあなたに・・・・


チラシ東日本大震災、原発事故を想うと、今もまだ言葉が見つかりません。
3.11後、世界は大きく変わりました。
物やお金ではない、目に見えないもっと大切なものが見える時代に入ったような気がします。「釈迦内柩唄」はそんな時代を必死に生きる私たちの背中をそっと支え、優しく語りかけてくれる、そんなお芝居です。いのちの奥底から共鳴しあえる事を、楽しみに・・・・(チラシより)


浄土宗大本山増上寺にて、特別な席での夕勤行や有馬理恵氏による公演と一人芝居と、日常では体験できない時間を皆様に是非味わっていただければとの思いから、本企画をいたしました。

皆様のご参加を、お待ちしております。 

大変ご好評につき、お申込みを締め切らせていただきます。
沢山のお申込みを頂戴し、誠に有難うございました。 


■開催名称■ 
  「増上寺の夕勤行体験と講演会」

■開催日時■
  2012年6月5日(火)17:00~19:30(16:30受付開始) 

■会場■
  大本山増上寺 大殿
   〒105-0011
   東京都港区芝公園4-7-35
   TEL:03-3432-1431
    →アクセスはこちらをご参照ください。 

■日程■
 ○16:30~受付開始
  増上寺大殿前にて、皆様をお待ちしております。

 ○17:00~増上寺夕勤行体験(大殿内本堂にて)
  普段は立ち入ることができない、特別な席にてご参加いただきます。
  荘厳な雰囲気の中で読経に耳を傾けると、日常の雑音から解放され、私たちの疲れた心を癒してくれます。

 ○18:00~講演会/ひとり芝居
  女優・有馬理恵さんによる、講演と迫力のひとり芝居をご覧ください。

 ○~19:30終了予定

■参加費■
 無料(どなたでも参加いただけます)
 
■お申込み■ 
 申込用紙をダウンロードし、FAX(03-3437-3260)にてお申込み下さい。


申込用紙ダウンロードはこちらから 

 ※事前申込が必要です。
 ※定員(100名)に達し次第、予告なくお申込みを終了させていただきます。予めご了承ください。
 ※受付いたしました方には、本会社会人権部より電話にてご連絡をいたします。
 ※当日の参加申し込みはお断りさせていただきます。
 大変ご好評につき、お申込みを締め切らせていただきます。
 沢山のお申込みを頂戴し、誠に有難うございました。 

■お問い合わせ■ 
 公益財団法人全日本仏教会 社会人権部
  TEL:03-3437-9275 
  FAX:03-3437-3206
  e-mail:syakai@jbf.ne.jp


 

pagetop