全日本仏教会について全日本仏教会のあゆみ事業・活動ニュースリリース仏教についてイベント・お役立ち

Recent activities

イベント・お役立ちコンテンツ

高野山真言宗 金剛峯寺 観月会

本会の加盟団体である高野山真言宗では、金剛峯寺 観月会を開催いたします。

月。灼熱のインドにおいては清涼の象徴として信仰され、日本においては四季折々の風情と共に、格別の情趣あるものとして愛されてきました。
この仲秋、皆様と倶に和やかに月を愛で繊細な調べに耳を澄ます夕べを設けたく、高野山金剛峯寺において、「観月会(かんげつえ)」を催します。
金剛峯寺の貴賓室である「奥殿」と日本最大の石庭「蟠龍庭」を舞台に、光と闇は曼荼羅の如くに溶け合い、月は浩然と虚空に懸かります。
聖地に皓々たる光が降る夜、名月に心を寄せてみてはいかがでしょうか。
当日はアイリッシュハープの第一人者である「みつゆき」氏をお迎えします。月と倶に美しい調べをお楽しみください。また、抹茶と生菓子をご用意してお待ち申上げております。

日 時  平成28年9月15日(木)、16日(金)、17日(土)
 〈開場〉17時50分 〈第1部〉18時~ 〈第2部〉19時~ ※各部 約90分
会 場  総本山 金剛峯寺(別殿、奥殿)  和歌山県伊都郡高野町高野山132
料 金  一般(中学生以上)2000円  小学生1000円
 ※未就学のお子様は無料となりますが、コンサートでお席が必要な場合は
  お申し込みの際に人数をお知らせください。
お問い合わせ  http://www.koyasan.or.jp/news/2016/08/17/3042/

pagetop