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(公財)全日本仏教会における「働き方の新しいスタイル」実践に伴う勤務態勢について

2021年10月1日

全仏からのお知らせ 

 このたびの新型コロナウイルス感染症への対策としまして、政府による緊急事態宣言解除を受け、
厚生労働省が公表した「働き方の新しいスタイル」を公益財団法人として実践するため、事務総局の
勤務態勢について、以下の通り対策することといたします。

1.趣  旨
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、来局者など受け手のみならず、職員やその家族の命を守り、かつ(公財)全日本仏教会が感染源とならぬよう社会的責任を果たすべく、
       ①テレワークやローテーション勤務
       ②時差通勤でゆったりと
       ③オフィスはひろびろと
       ④会議はオンライン
       ⑤名刺交換はオンライン
       ⑥対面での打合せは換気とマスク
を実践するため、勤務態勢を整えて対策を実施する。

2.業務形態
 クラスター(集団感染)のリスク回避のため、事務総局において所属職員を複数の班に分け、【事務所勤務】と【在宅勤務】とする。

3.業務時間
       始業:午前10時
       終業:午後4時

4.適用期間
       2021(令和3)年10月1日(金)から当分の間

令和3年10月1日
公益財団法人全日本仏教会
事務総長 木全和博